胸付近を狙い発砲=昨年から妻に暴力か−自殺の容疑者・大阪居酒屋発砲(時事通信)

 大阪府羽曳野市の居酒屋「いーちゃん」で大阪市環境局職員杉浦泰久容疑者(49)が店にいた男女3人に発砲後、自殺した事件で、3人はいずれも胸や腹などをほぼ正面から撃たれていたことが13日、府警捜査1課への取材で分かった。同課は、同容疑者が離婚トラブルが原因で義母に強い殺意を抱いていたとして、自宅を捜索するなど捜査を進めている。
 同課によると、事件当時、妻(48)も店内にいたが、杉浦容疑者が訪れた際、すぐに2階に逃れたため無事だった。店内には4発の薬きょうが落ちており、3人のほか妻も狙われたとみられる。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕多発する銃犯罪
「大変残念」と四天王寺大=死亡の福井さん、昨年卒業
「言葉なくした」=職員の居酒屋発砲で大阪市長
杉浦容疑者、5丁所持=許可更新時、妻ら「問題なし」
離婚めぐり逆恨みか=5発発射、犠牲者3人に

アウトドアアイテム おしゃれな日常を演出(産経新聞)
メッセンジャー 黒田さん、涙浮かべ謝罪(毎日新聞)
酔ってイライラ新成人、会場の窓ガラス割る(読売新聞)
3人で服毒→1人だけ死亡→遺棄容疑で2人逮捕(読売新聞)
龍馬伝 長崎にドラマ館 9日オープン(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。